2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ

> K10Dを買おうと思う とか書いたけど、やはりまだ悩んでいる(苦笑)。 ボディの出来は圧倒的にニコン(のD200以上)の方がいいんだよな。店頭で触ってみて感触がいいのは、正直K10DよりもD200なのだ。D200は値段もこなれてきているし。 しかし、ボディ内手ぶ…

自転車

いい具合に続いている。 けど、花粉症の時期になってしまった(泣)。週末に思い切り吸い込んでしまったか、今現在、呼吸器系がボロボロ。あまりにひどすぎて、花粉症だか風邪だかわからない状態になってしまった。 まあ、シーズンはじめはキツイものだよね。…

こんなレンズを出して欲しい

で、ペンタックスは18mmの単焦点レンズも検討していると噂を聞いたが、本当かな。 歪曲がよく補正されている。建物を撮るので重要。 明るさはF2.0。室内も多いので、わりと重要。 上記と引き替えならそれほど小さくなくていい。現行のFA 35mm程度かな。DA Li…

結局

K10Dを買おうと思う。 予算的にも、使ってみたいレンズ的にも、ペンタックスに魅力ありと判断した。 HOYAの社長発言は気になるけど、仮にカメラ事業部が切り離されても、きっとどこかのメーカーが買い取ってKマウントは存続することでしょう。それを信じて。…

S5 ProのAF

「美しい肌の色にこだわりました――「FinePix S5 Pro」開発者インタビュー」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/01/news035.html によれば 具体的には、ボディ自体やAE、AF、ファインダーなどのメカ部分は、ニコンさんが開発したものを使用…