2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY 2000に合うゲルインクリフィル

マルチペンの中でも定評あるラミー 2000。僕も持っているが、あまり使ってこなかった。その理由の一つは、油性ボールペンがどうも性に合わなかったこと。いわゆるボタや書き出しのかすれなどによって、ただでさえ下手な字が油性ボールペンだと一層下手に見え…

お邪魔モノがない高級物

前回「ベルトとペンホルダーがない、15mm以上のリング径のシステム手帳が無いのはどうしてだ?」と書いたら、間をおかずそんな製品を見つけてしまった。リフィルを買いに寄った伊東屋で発見。 ブレイリオ コードバンシステム手帳 参考:http://www.rakuten.c…

システム手帳のおジャマもの

システム手帳にはベルトとペンホルダーがほとんど必ず着いているが、これは必須なのだろうか?僕にはこの二つが邪魔でならない。 どちらも手に触れたりページが平に置けなかったりの原因になって、書き込む際にものすごく邪魔になる。ペンホルダーはまあペン…

VISTA

Windows Vistaが発売されてもうけっこう経ったが、まったく触ることがなかった。今まで新しいOSが発売されると興味津々で、なにがあっても、店頭ででも触ってきたのに、ずいぶんと興味が低下したものだ。 低下したどころか、今日などはむしろ迷惑した。 仕事…