2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16126.html お、と思ったけど、カード型には付かないのか。残念。 今DDI PocketのPHSを使っているが、諸事情で乗り換えようかと思っているところ。しかしどのプランにしても、今の使い方では少し課金が…

久々に思うこと

しばらく普通に使ってきたが、ちょっとした不満感が溜まっていることに気づいた。SL-C7x0はToDoが弱いんだよな。もともとけっこうToDo管理アプリの使い勝手を重視していたのだが、標準のアプリはどうも弱く、かつ置き換えアプリもない。そのためSL-C760を使…

WZ EDITOR 5.0B

公開されてました。ライセンスの表示の問題かあ。

WZ EDITOR 5.0A公開中止

あらら。正規表現の問題かな。 こういう時に、なにが理由かをちょろっと書くだけでユーザーの印象は変わってくると思うのだが。

一人歩け歩け大会

必要にも駆られて街を歩きつつ写真撮影(横浜の港の見える丘公園からみなとみらい21地区まで)。仕事の一環だが結構楽しめた。 COOLPIX5000はやはり反応がにぶい。これは使いづらいな。しかし、露出をいじるようになったことで、今までよりもぐっと写真が…

WZ EDITOR 5.0

昨日届いてました。WZ MAILのバージョン情報がまだβになってたりするのはご愛敬…。って、WZ4を経験した(そしてその後も使い続けている)ユーザーは寛大になっているのだなあ(苦笑)。実害はないとはいえ、けっこう問題ありますよね。番号云々ではなく、いか…

撮影

撮影テクニックを磨こうと、COOLPIX5000を肩にかけて仕事場周辺をうろついてみた。自然が多くて被写体に事欠かないと思っていたのだが、意外にないものだな。 絞りやシャッター速度を変えつつどんな風に撮れるか確認。単にまちの風景を撮るのとは意識すると…

もちろんMLじゃなくてもいいのだけど

「なんでMLじゃいけないの?」という僕の疑問に対する、Y.Nakamura氏の解説。 他の方のWeb日記で引用と反応があったのははじめて。なんかどきどきしてたりして(笑)。 で、「参加しなくても発信できる」と「匿名性」。なんというか、頭ではメリットといえばそ…

デジタルカメラ雑考

その後もデジタル一眼レフへの興味はさめやらぬ、というわけでヨドバシカメラによって実物を触ってみたりしては溜息をつく毎日(苦笑)。現在販売されている中では、PENTAXの*istDが、質感・大きさ等、一番ぴったり来るかな。他の機種は皆大きすぎ。僕は身体は…

というかソフトのサポート体制の問題か

WZ EDITORを使っている中で、サポートBBS(ではないらしい、本当は(^^;)でアクティブなユーザーさん達の日記(ではないらしい、本当は(^^;)を参照させてもらうのが、実はけっこうな楽しみだったり。自分が興味を持っている事柄に同じく興味を持っている方…

デジタルカメラ

帰途にヨドバシカメラに寄ってデジタル一眼レフを触ってみたところ・・・「速いっ」。すっかり昨日書いたことを翻したくなってしまった(^^;。今までいくつかのデジタルカメラを触ってきて、操作の遅さ、特にモニタを見ながら「ここで撮りたい!」と思ってボ…

デジタルカメラ

数日前まで旅行に行っていたのだが、その影響でにわかに写真撮影がマイブームに(苦笑)。今メインで使っているのはNIKON COOLPIX5000。広角側が35mm版換算で28mmと、広く撮れるのが購入した理由。街中の風景や建築物の写真を撮ろうと思うと、標準的な35mmでは…

WZ EDITOR 5.0

マスターアップしちゃったらしい。まあ、僕自身が使う程度には不都合もないが、諸々のユーザーが使ってみた時にどう思うか。ちょっと怖いね(^^;

WZ EDITOR 5.0β

なんかもう、ハイペースどころか乱発状態。一晩に数回リリースとか、β9.93と9.94の間が2時間とかってどうかね(^^; コンパイルしてパッケージングしてというだけの手間をかけるより、丁寧に直していった方がいいように思うのだが、素人考えかなあ。 もうイン…