2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙媒体見直し期間1

前回書いたとおり、PDA単体での情報管理はやめて、紙媒体を併用することにした。 ざっくりと自分が扱いたい情報の種別をリストアップしてみると スケジュール管理 住所録 いわゆるToDo 期限があるもの 期限がないもの 自由記録 議事録など、主に「記録」・イ…

ノート術

最近PDAだけでの情報処理に問題を感じるようになってきた。ノートPCも必要に応じて持ち歩いてはいるが、それでも足りない。というか、やはり紙媒体が必要だなと思う局面が増えた。理由は 会議の議事記録など、不定形かつそれなりの記録スペースが必要な情報…

D70の不満:続

どうやらCCDの傾き(あるいはファインダーの傾き)はサービスセンターに持って行けば数日の預かりで調整もしてもらえるらしい。かならずしも補正しきれない場合もあるらしいが、今の状態のままストレスを溜めているよりは、一度持って行こうかな。

D70の不満点

うーん、最近不満が少し高まってきた。前回[id:caskstrength:20041006]に書いた不満に加え、さらに大きいのはイメージセンサーが傾いていること。つまりファインダーで覗いた像と実際の画像では、後者が時計回りにほんの少し回転しているのだ。 建物・町並み…

RE: PDAのカバー

PDA

http://www.emptypage.jp/whining/2004-10-31.html フリップ…。CLIE N600Cを使っていた時にはなかなかいい装備だと思った覚えが。でも、裏返したりするのがけっきょく面倒で、外して使っていた記憶も(苦笑)。一方で液晶保護はたしかに心配で、なんらかのケー…