2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみれば

PDA

別に音声端末として使わなくてもいいな。フルキーボード付きのPocketPC端末としてだけ見ても魅力的だ。 紙媒体からまたPDAに関心が移ってしまいそう。

がーん…。

PDA

ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html auに乗り換えたばかりだというのに、ショックだ…。ショックが大きすぎて笑ってしまった(苦笑)。

万年筆にまつわるエトセトラ3−キャップレスの弱点

キャップレスにラミーのブルーブラックインクを詰めて使ってみたわけで、これはかなり具合がよかった。しかし「よしよし」と思っていたのもつかの間、また問題が発生。ペン先が乾いて、インクがかすれてしまうのだ。一晩経ってその日はじめて書く時とか、胸…

PHSから携帯電話に乗り換え

PDA

長年連れ添ったウィルコム(旧DDIPocket)のPHSに別れを告げ、auの携帯電話に乗り換えた。通話用としてはPHSでまったく問題はなかったのだが、携帯向けサービスがPHSではほとんど使えなくて残念なことが何回かあったのと(特にカミさんが残念がっていた)、…

万年筆にまつわるエトセトラ2−インク行脚

そんなわけで、使い始めたのだが、万年筆はなんというか奥が深い。なにかと手がかかる。まあ、それがかえっていいわけだが(笑)。 まず最初の手間は、インクが紙の裏までにじんでしまう「裏写り」だった。 インクの色に関しては、僕はインクにいわゆるブルー…

オリンパス E-500

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/10/05/2429.html 高感度がずいぶんと良くなってる。うらやましいな。

最近撮影意欲低下気味だったが。

職場旅行(のようなもの)に行っていたので、青森県弘前などで久々に楽しく写真を撮ってきた。ただ、撮った後の整理がなあ…。

万年筆にまつわるエトセトラ1−最近のマイブーム

最近のマイブームは「万年筆」。 紙媒体の利用を見直す過程で自分の字の汚さにもあきらめがつき(苦笑)、ならばと使いやすい筆記具であれこれ迷っていたわけだが、書き味がいいゲルインクボールペンには安っぽい製品しかなくてモノとして愛着が持てず、少々残…