2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S5 Pro触ってみました。

昨日、発売日の前日だけどカメラは届いているだろうとヨドバシカメラを覗いてみたら、案の定展示機がもう出ていた。さっそくあれこれいじくってみた。 ボディ・シャッターの感触はほとんどD200そのまま。若干軽く感じられたが、気のせいだろう。グリップの赤…

S5 Proのアクセサリー

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5pro/accessories.html 基本的にはバッテリ類しかないけど、他のアクセサリーは出るのかな。 僕だったらリモートコードとかリモコンとかが欲しいんだけど。 マグニファイアなんかはD200用が使えるんだろ…

FujiFilm FinePix S5 Pro

写真で見る 富士フイルム「FinePix S5 Pro」 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/01/26/5430.html さあ、今度はこれが気になってきましたよ(笑)。 D70を使っていて、画像の処理に一番時間を食うのが、D-Lightingだ。 D-Lightingというのは言って…

しつこく迷う(が、それが楽しい)

機能や使いたいレンズの存在はK10Dが良い。カメラの質感(持った時やシャッターを切った時の感触)はD200が良い。

富士フイルム、xD/SDスロット搭載の「FinePix F40fd」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/01/25/5416.html 海外では発表されていたが、富士フイルムもSDスロット採用に来たか。 高感度モデルは魅力があるし、SD鞍替え(そのうち完全にそうなるだろうなあ)で、今後はコンパクト機を買う場合の選択…

昨日K10Dについて書いてみたら

収益出ないなら転売の可能性も=ペンタックス事業―HOYA鈴木CEO *HOYA の鈴木洋代表執行役最高経営責任者(CEO)は22日、10月に合併するペンタックス のデジタルカメラ事業などについて、「リターンが出ず、転売した方が価値が付くならば、転売する形もあり…

K10D

もう発売後ずいぶんと経ってしまったが、K10Dが欲しいと書いたっきり、その後の感想を書いてなかったので、今頃追記。 店頭で触ってみた結果、現在、具体的に購入のための資金計画を立てているところではある。 気になっていたシャッターの性能・感触につい…

言語へのあこがれ

定期的に熱が上がるのが言語習得。それも自然言語・プログラミング言語を問わない。 いま使えるようになりたいのがRuby。今までにも何度か勉強しようとは試みていたのだが。 原因が飽きっぽい性格にか適性にか、どちらにあるかはわからないが、日本語以外の…

さて、自転車。

”買って楽しく乗っている”と最後に書いたのが去年の4月頭。 はい、それからあまり乗っていませんでした(^_^;。夏過ぎに少し復活させたものの、また秋から今までカバーにくるまれっぱなし…。 でも、この度ええい!と再度復活させ、出勤前に乗ってます。今度…

携帯電話から更新のテスト

少しは更新頻度を上げられるかな? 今時の女子高生のようには入力できないから、結局億劫がりそうな気もする(^_^;

またえらく放っておいてしまった…。

11月12月は非常に忙しかったのです。今年はもう少し更新頻度を上げたい!