2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた

自転車が。梱包材を外して捨てられるようにまとめるのが大変だったが、これも通販の楽しみの一つ。 さて、届いたGIANT ESCAPE R3の第1印象は、「軽い!」。オプション類はスピードメーターだけ付けたがが、やはりスタンドも必要だったかな。ヘルメット・サ…

インク放浪記

FP

ペンと並んで、インクをどれを使うかでずっと悩み続けてきたわけだが、これも固まってきた。 現在気に入って使っているのは、自分でブレンドしたインク。WatermanのBlueBlackとGreen、Blackを4:1:1で混ぜたもの。 このあたりの試行錯誤は大変だったが、ここ…

万年筆生活

FP

最近は少し安定した万年筆熱。高値安定という感じか。でも無意味な追求はようやく終わり、僕にとっての定番的な使い方が固まってきたように思う。 しかし万年筆って、使うと馴染むものだ。インクフローの調子の悪かったMontblanc 146が突然使いやすくなった…

自転車生活(予定)

運動不足やあれこれを何とかしたかったのだが、その一環で自転車を購入。 以前買ったMTBは、近所のディスカウントストアで安かったから買ったのだが、サスペンションやタイヤのグリップ感が街乗りには向いていなく、生活環境が変わったこともあって乗らなく…

秀丸6.0β

秀丸エディタ先行バージョン改版履歴 http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaruhist_pre.html 祝、アウトライン編集機能実装! 時折要望していて、近いうちに実装されそうな反応を担当氏よりもらっていたけど、実現された機能は素晴らしく充実している!こ…