2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D70不具合発生…。

で、水族館での撮影途中にD70がおかしくなった。メディアにアクセスに行ったまま動作しなくなったりするのだ。これはメディアが破損したかと焦ったが、帰ってから調べたら、かつてアナウンスされた下記の不具合の症状らしい。 http://www.nikon-image.com/jp…

単焦点レンズ

江ノ島方面にブラブラ歩きに出たのだが、珍しく気が向いたのでD70に唯一持っている単焦点レンズAi AF Nikkor 50mm F1.8Dを装着して肩から提げていった。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/normal/ai_af_50mmf18d.htm やはり明る…

プリント

今年撮った写真から百数十枚ほどL版でプリントしてみた。使ったのはここ。 http://www.jumbo.co.jp/index.html 安いし、次の日には職場の近くの提携店に届くし、たいしたものだなあ。これ、採算取れているのか? 品質は安いなりという気もするが、でもやはり…

アルバム更新中

ここのところマメに更新中。 http://blog.drecom.jp/caskstrength/ こうやって撮った写真を見返していると、また撮影意欲が湧いてくるな。

サッカーネタじゃなくてすみません

上のエントリで「ジーコジーコ」と書いたら、キーワード「ジーコ」でここにたどり着いた方多数。そんなつもりはなかったけど、関係ないネタですみません。そりゃ、昨日の敗戦後だから、たどる人も多いか。 オーストラリア戦は一応見ていたんだけど、最後の笛…

アルバム

久々に更新。こんなのも作っていたんだった(苦笑)。 http://blog.drecom.jp/caskstrength/ 構えず、撮った写真をひょいひょいと載せていった方が自分にとっても楽しいのにね。

リコー Caplio G4

最近ちょこちょことサブカメラ的に使っているのがこれ。フォーカス時にジーコジーコうるさいが、それも味と思えるようになってきた。画質は、D70と比べればやはりそれなりかな。旧機種とはいえセンサーサイズが全く違うD70と比べるのが間違っているが。 なん…

万年筆環境

FP

あれこれ使っているうちに、万年筆自体は普段使いが固まってきた。万年筆マニア諸氏のブログなんて見て回っていると、それはもう珍しい万年筆でないといけないような気になってしまうが、別に手に馴染むものであればいいんだよな。って当たり前のことだが。 …