2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ雑誌

よく売れているカメラ雑誌ってどれだろう? 写真に興味を持つようになって1年近く経つが、毎月買っているのは「月刊カメラマン」だったりする。 http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/camera/ けっこう老舗雑誌のようだし、内容はわかりやすく丁寧に…

オークションに出品してみようかな

ネットのオークションで数品ばかり買ったことはあるが、出品したことはない。が、現在3点ばかり出してみようかと思っているところ。理由は、デジタル一眼レフ用に新しいレンズを買うのだが、その原資にするため。 出品予定は、 hp JORNADA 728(いいPDAなん…

リコー、28〜135mmズーム搭載「Caplio R1

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0819/ricoh.htm リコーって頑張っているなあ。どんどん欲しいコンパクトカメラを出してくるよ。いや、まいりました。 サブ機にいいな。でも買えないな(泣)。

CanonとNikon

上記の20D発表もそうだけど、Canonになにか動きがある度に(あるいはなにも動きが無くても(笑))、Nikon関係の掲示板でCanonを意識した発言があり、荒れる傾向にある。なんで、ああまでCanonの姿勢を意識するかね。 …いや、意識するのは当然だけど、「Nikon…

Canon EOS 20D

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0820/canon1.htm いいスペックだなあ。個人的に、コストを頑張って下げましたという感が伝わってくるEOS KISS Digitalよりも、こういうしっかりしたスペックとそれなりの価格を併せ持った機種が出ると、わくわくし…

大手保険会社のいやらしさを実感する日々

盆を挟んでけっこう空けてしまった。休みらしい休みでなかったので、現在なんとなくしんどい。しかし9月下旬に休んで旅行の予定。そこまでは一がんばり。 空けた間にけっこうネタはあったんだけど。覚えているのにぼちぼちコメントなど。

仕事管理

ここのところは仕事が立て込んできたので、ToDo管理ソフトを利用している。僕の仕事には波があって、比較的空いている時は記憶だけでやっつけていてもそれほど問題ないのだが、さすがに立て込むと無理だ。それに、仕事の平均的な数は年とともに増えていく一…