2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートレビュー:アスクル再生紙リングノート

オフィス用品通販大手アスクルのオリジナル商品「再生紙リングノート B5ココア 方眼」 正直、最初は侮っていました。すみません。 B5の方眼という仕様のリングノートがあまり見あたらず、せっかくだからと試しに購入してみたのだが、最初は「どうせダメだろ…

趣味の文具箱

ETC

趣味の文具箱 Vol.8が昨日発売になった。毎号買ってきたし、読み応えがあるのはわかっていたので、今号も購入。 ただ、もうネタ切れの感は否めないかなあ。僕がペンシルやボールペンに興味ないせいもあると思うが、万年筆に関しては新しい知識はほとんど得ら…

パイロットの新製品

FP

日本が誇る文具メーカー・パイロット。 万年筆の品揃えもかなりのものだし、品質の高さでは世界一ではないだろうか。いや、全世界のメーカーのペンを試したわけはないので「世界一」というのは個人の勝手な感想に過ぎないが、単に「品質が高い」とだけ言って…

iPAQ h1937の初期化

PDA

週末明け、h1937の電源を入れたら初期化状態だった。スイッチが押されていたのか、電池が空っぽになってしまっていたらしい。 まったく情報が残っておらず、母艦PCとの同期設定からやり直し。こういう時融通が利かなくて、以前の同期設定などはまったく使え…