FirstPadと雑感

http://www.kaz-first.com/
 C言語ライクなマクロを持ったエディタ、だそうだ。情報元ともっと詳しい説明は下記。
http://www.finalbeta.jp/update_log/2003_08.html#log20030823_4
 僕の感想もここに書かれているとおり…って、だけだとメモでしかないが、ふと思ったこと。なんでタブ型エディタにこだわる人が多いのだろう?しかもSDIだともっとわからない。
 MDIのエディタだと、まあわからなくはない。複数の文書の切り替えが楽だし。だけど、SDIでタブ型ということは、ある文書を参照しながら(同時に表示しながら)他の文書を書くと言うことが難しくなってしまうじゃないか。たまにタブ型エディタも試してみてはいるけど、正直これは耐えられない。なのにSDI型のエディタにも「タブを付けて」を要望する人ってけっこういるんだよな。なんでだ?MDIもそうだけど、タスクバーで切り替えでいいじゃないか。っつーか、他の文書を見ながらってのを使う人ってそんなに少ないのかな。