ポータブルHDD

 僕は仕事場と自宅のデータ持ち運びに、ポータブルHDDを使っている。以前はMOを使っていたんだけど、さすがにその容量を超えてしまったので。今使っているのはIOデータのHDP-i40/US2。
 ところが久々にIOデータのサイトを確認したら、iCONNECTに対応した後継機種がない!?iCONNECTってケーブルを変更することで、USB/IEEE1394の両接続に対応できる仕組みなんだけど、USB2.0ではない自宅ノートなどではIEEE1394で使えて便利なのだ。それが後継機はUSB2.0のみ対応っすか?
 買い換える時に面倒だなあ。当面予定はないとはいえ、いつクラッシュなどがあるかもわからないのに。