D70レンズキットのレンズ

頻度は落ちたが、撮る時はけっこうシャッターを切っている。趣味として落ち着きつつあるかな。
レンズは最初に購入したVR 24〜120で満足しているが、やはりちょっと大きく重いかな。焦点域もも少し広角からだといいな。なんて思うと、やはりレンズキットの18〜70というのはいいものを付けているな、ニコンはわかっているなと感じる。今からでも・・・いやいやいや。

  • 120mmまで望遠があるし
  • 手ぶれは有効だし

と自分に言い聞かせる日々。18〜70の評判がわりといいのも困りもの。あまり18〜70を誉めないでください(笑)>ライターやWEB上のレポーター諸氏。
ところで、最近のD70の売れ行きは、どうやらレンズの供給が間に合わないらしくて、ヨドバシでは予約・入荷待ち状態で、ゴールデンウィーク前の入荷は約束できないと言うことになっているらしい。素早く買っておいて良かった。こういう旬のものは、早く買って楽しく使うのが吉だね。デジタル機器は旬の時期が短いから。