VAIO PCG-SRX7その後

  • 玄人志向無線LANモジュールを組み込んだ。もともとのIEEE802.11bでもウェブサーフィンやメール受信なら不満はなかったが、他のPCとファイルの同期を行う場合などIEEE802.11gのありがたみを感じる(^^)
  • バッテリがへたっている。2年半近く使い続ければ仕方がないが、せっかく気になる部分を補強してモバイル用途でも活用しようと考えるようになったので、合計で1時間も持たないのはつらい。しかし純正品のバッテリは2万7千円。・・・高いなあ。値段を聞いて驚いた。そのうちセルの交換でも試みよう。
  • USB2.0PCカードを仕事先で購入して、設備的にはかなり不満が減った。ポート給電容量が間に合わなくて、外付けHDDを使う時は給電のACアダプタをPCカードに差す必要があるのが、大変に格好悪いが(苦笑)。
  • 性能的には今でも十分だ。