Nikonの新機種

 D2Xは、まあ、僕に関係あるカメラではない。今回、より興味を惹かれたのはF6。
 えらいなあ。まだ銀塩のフラッグシップ機を出すとは。しかも企業体力が弱っている時に。いや、だからこそ、まだ売れると判断した結果ではあるのだろうけど。
 デジタル一眼レフを使うようになって、銀塩の世界にも逆算的に興味を持っているこのごろ。フィルムで大事に撮影する感覚で写真を勉強したいという気はする。つまりF6を欲しい気持ちがある(笑)。
 金額的に買えるわけないし、実際買ってもそうそうは使わないんだろうけどね。デジタルの気軽な撮影スタイルに慣れてしまっていると、銀塩ランニングコストはつらいだろうしな。