ThinkPad X31 雑感 − 外付けマウス

 LogicoolLogiTech)の光学コードレスマウスがなぜかうまくつながらない…。VAIOの頃から使っていたものだが、なぜかSRX-7には今ひとつマッチしない黒を買ったのは、そういえば「ThinkPadを買っても似合うからな」とか考えたからだった記憶が。予知か?(ってそろそろ買い換えもちらついていた時期で、単にThinkPadが当時から欲しかっただけだが)
 しかししばらく使っていない期間があったせいか、認識はすれど、マウスポインタはぴくりとも動かず。うーん使えないのは困るな。他のPCにつないでもダメ、一方ThinkPadに有線のUSBマウスをつないだら使えたのは、理屈で言えば、やはりこのコードレスマウスがダメなんだろうな。
 トラックポイントは昔取った杵柄で全然違和感ないのだけど、プレゼンテーションの時などはコードレスマウスが便利なのだが。どうしよう。もう一つ買うかな。万が一機種依存の問題だったらというのが気にはかかる。
 ・・・と、仕事場に転がっていたMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouseを付けてみた。無事正常動作。しばらくこれを使うか。持ち運びにはLogicoolのマウス用ポーチを使うことにして。