シグマが元気だ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/02/14/957.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/02/14/956.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/02/14/958.html
 たいしたものだ。
 上二つのレンズも気になる。18-200はタムロンから出るものを様子見のつもりだったが、こちらの方が先に出てしまうか?買うかどうかは別にして、非常に興味深い。やっぱり18から始まる高倍率って便利だよなあ。単焦点のレンズも、いつか使ってみたいとは思っていたのだ。それが新しく出るなら、そりゃ興味津々になろうというもの。
 既存レンズのDG化もいいな。実は最近大口径望遠ズームが欲しいのだが(っていつも何か欲しいのだけど)、ニコン純正のAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8を中古で手に入れるのが一番いいかなと思っていたのだ。VR 70-200は高すぎるし。しかしもともとけっこう評価が高いAPO 70-200mm F2.8 EX HSMがDG化するなら、これは非常に惹かれる。超音波モーターだし。
 まあ、いずれにせよすぐに買える訳じゃないんだけど、こうやって買いたいものを眺めて身もだえするのもまた楽しいということで(苦笑)。