ThinkPad X31

うちのX31の起動や休止の時間計測
http://d.hatena.ne.jp/caskstrength/20050119#p1
を受けて、中村友二郎さんが自分のところのX31で計測された結果。
http://www.finalbeta.jp/update_log/2005_06.html#log20050611_5
こうやって別の機体の情報を見せてもらえると参考になるな。
って、休止19秒!?(うちは53秒)この差はいったい?ちょっと衝撃的。
VAIO SRX-7から乗り換えた時に、当初この休止状態にはいるまでの時間の長さが気になっていたのは以前書いたけど、今でも慣れきっていない。仕事場でデスクトップからデータなどを移し、そのままX31は休止状態にしてから持ち帰り…という行動パターンなのだが、休止状態に入って電源が落ちるまでが長いため、待ちきれず鞄に詰めて歩き出すということも多い。でもHDDに(間断無しに)書き込んでいる時に動かすのは、本当はあまりやりたくないんだよな。最近のHDDはそのあたりもかなりよくなっているのだろうけど、「HDDは湖の上1cmを飛行機が飛んでいるようなもの」というたとえ話を聞かされて使ってきた世代としては(苦笑)。
19秒なら待てるな…。なにが違っているのだろ。