コニカミノルタ

 こちらはニコンと違ってデジタルカメラすらやめてしまう、カメラ関係からの完全な撤退。
 ミノルタというと宮崎美子のCM(と志村けんがまねしているギャグ(笑))が浮かんでしまうような世代だが、カメラとして使ったことがあるのはDimageXのみ。
 でも、デジタルカメラ初期のDimage(レンズと記録部が分離できる機種)とか、DimageXの屈曲光学系とか、αデジタルのボディ内手ぶれ内蔵とか、時々にきらりと光る存在感があったのに。本当に「時々」だけだったのが問題なのだろうな…。後は宣伝下手。DimageXの戦隊ものパロディCMには萎えたものだった。
 しかし、カメラをやめて、何の企業になるというのだろうね…。