自転車生活(予定)

運動不足やあれこれを何とかしたかったのだが、その一環で自転車を購入。
以前買ったMTBは、近所のディスカウントストアで安かったから買ったのだが、サスペンションやタイヤのグリップ感が街乗りには向いていなく、生活環境が変わったこともあって乗らなくなり、廃棄してしまった。
しかしセルフケアも必要だし、あちこち足を手軽に伸ばせる手段があると楽しいなと最近また思うようになり、ここ半年ほど自転車を買おう買おうと思い続けてきた。で、実行。今度はちゃんと用途を考えてクロスバイクを選択した。いきなりロードバイクを買うには、高いし敷居も高すぎるし。
車種は、店頭で見て気に入った(が合うサイズがなかった)ものを、ネット通販で注文。
GIANT ESCAPE R3
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/pop/escape-r3.html
今週末に届く予定。楽しみだ。
ちょいとカメラを背負って自転車で足を伸ばし、撮影を楽しんで帰ってこようなんて楽しく妄想中(笑)。