サッカーネタじゃなくてすみません

 上のエントリで「ジーコジーコ」と書いたら、キーワード「ジーコ」でここにたどり着いた方多数。そんなつもりはなかったけど、関係ないネタですみません。そりゃ、昨日の敗戦後だから、たどる人も多いか。
 オーストラリア戦は一応見ていたんだけど、最後の笛を待たずにテレビを消してしまった。普段別にサッカーに興味ないのに、たまに気まぐれを起こして日本代表の試合など見てみると、その試合は負けたりする。ドーハの悲劇もそうだったなあ…。全国のサッカーファンのためにも、もう僕は見るべきじゃないのかもしれない(とか)。
 しかし、オーストラリアがボールを持っている時間の方が長いし、シュートもはるかに多かったし、なにか日本は負けるべくして負けたように見えた。