カメラリュック

 カメラ本体とレンズ1〜2本、そしてノートパソコンを持ち運ぶことがあるのだが、今までその要求を満たしつつタウンユースにもちょうど良いカメラリュックがあまりなかった。Loweproのコンプトレッカーミニ(公式WEBにない。もう廃盤かな?)がかろうじてその用途にあっていて、使ってきたのだが、ノートパソコンが入る部分はあくまでおまけ的なポケットで、バランス悪く、形も気に入らず、もっといいものがないかなと思っていた。
 で、ふとヨドバシカメラのカメラバッグコーナーを覗いたら、いいのが出ているではないか。
Lowepro コンプデイパック
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#48364
 これはまさに僕の要求通り!PC収納部は背中側で、カメラ収納部は底部。背負った時のシルエットも悪くない。
 早速入手。ヨドバシのポイントも使って、現金支払いは少なくて済んだ。いいリュックがあると、街歩きも気軽に出かけやすくなる。見つけて良かった。