デジタルカメラ

 帰途にヨドバシカメラに寄ってデジタル一眼レフを触ってみたところ・・・「速いっ」。すっかり昨日書いたことを翻したくなってしまった(^^;。今までいくつかのデジタルカメラを触ってきて、操作の遅さ、特にモニタを見ながら「ここで撮りたい!」と思ってボタンを押してから、実際にシャッターが切れる(デジタルカメラの場合、電気的に記録するということだが)までの長さがもっとも大きな不満ではあったから。やはり物理的にシャッターが切れるのはわかりやすいし速いんだなあ。やっぱり「欲しい!」(苦笑)
 でもCANON EOS Kiss DIGITALは「でかい!やすっぽい!」。ちょっとこれは購買意欲をそそられないな。僕は道具に「質感」を求めてしまうタイプなので。横に置いてあったPENTAX *istDの大きさ(というか小ささ)と質感の方が魅力的。性能の差はさほど無いようだけど、これなら僕は数万の価格差があっても*istDを選ぶなあ・・・。って買えないけどさ。
 まあ、当面現有のカメラで修行を積むことにしましょう。