出荷台数ますます低下

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1226/gartner.htm
ふむ。
まあ、僕自身はこういう小物が好きだからいいんだけど、「紙媒体の方がいい」と感じるのが一般消費者だろうから、売れないだろうねえ。数万円って、高いよ。
デジタルカメラのように、効用が明らかなものなら買うだろう。でもPDAって、PDAでないとできないことがさほど多くない(ように思われている)わけで。
んじゃ、ってんで、
http://www.yo.rim.or.jp/~mono93/mobile/enter.cgi
ここの人が2003/12/17に書いているように、マニア向けでいいじゃんという意見もあるとは思うが、それでPDA開発が滞るとつまらないんだよな。マニア向けのものってやはり選択肢がたくさんある時に、戦略の一つとして出てくるわけで。そうなれば比較的安くおもしろいものが出てくることも期待できるんだけどな。