(続)はじめのレンズ

昨日日記を書いたことで決心が固まり(笑)、レンズを先行購入することにした。ただし、買う前に確認すべき条件はあった。

  • レンズキットから本体のみに予約変更する必要があるが、今から予約変更したら発売日に入手できないという事態にはなりたくない
  • 同様に、目的のレンズ(AF-S VR Zoom Nikkor ED 24〜120mm F3.5〜5.6G(IF))の在庫があること

発売日に手に入らなかったらその後に予定している旅行の目的が減ってしまうし、レンズが無けりゃ、当然意味がない。
なにやらドキドキしつつ通勤経路の横浜ヨドバシカメラに寄り、上記を確認した結果、
「予約変更は、最初の予約日を考慮するので、順番が後に回ることは無いですよ」「今のところ、ニコンから予約をまかなえないという連絡はないので、大丈夫じゃないですかね」「レンズ?あります」ってことで、その場で決定、予約変更およびレンズ購入!
・・・あとは本体を待つのみ。おっとバッグをどうするか考えなきゃな。
ちなみにD70、一時予約が相次いでその後落ち着いていたのが、ここ1週間ほどでまた増えているらしい。雑誌とかであれだけ取り上げられれば買いたくもなるわな。