もろもろ

特にレンズ資産がないと書いたのだが、実は以前(もう7,8年前)にオリンピック(ディスカウントストア)にて格安で標準・望遠レンズがセットになった一眼レフを購入したことはあったのだった。数回使ってお蔵入りだったのは、今考えればもったいない。それを実家の母が来訪の際に持ってきてもらったのだ。実は機種もなにも覚えていなかったのだが、確認してみたらNikon F50D。別に意識したことなかったけど、意外にニコン党だったのだな(笑)。同梱のレンズはシグマの28〜70mmと70〜300mm。ふむ。
せっかくだからオーバーホールに出して使ってみようかな。ラバーが溶けかかってて、ベタベタしているのがいやだけど、張り直したらどれくらいかかるかな。
F50DとD70を並べてみると、時代の差を感じて、また楽しめたり。
でも銀塩もいいね。中古でF80くらい手元にあっても楽しめるかな、でも使わないかななどと逡巡中。
ちなみに、父親が使っていたカメラも持ってきてもらったのだが、これがやはりニコンではあるが、Nikomatとかいうけっこう渋いカメラ(^^;。電池も今となっては生産中止だそうだし、でもけっこう使ってはみたいし。どないしょ(^^;
検索してみると、物好きなファンが結構多いみたいだね。