物欲日記

仕事関係で2つ先の駅まで出かけた。用事を済ませた後に、天気の良さに散歩しながら帰りたくなった。私鉄の駅間でそれも非常に近いので、歩けない距離じゃない(むしろ散歩ならちょうどいい)。おあつらえ向きに間には緑道があったりするし。
さすがに時間もないので電車で戻ったが、D70を持ってたら歩いてたな。「散歩写真の練習」とかつぶやきつつ。
・・・次はD70を持って外出しよう。
で、思うんだけど、やはりコンパクトカメラって欲しい。メガピクセルであってもカメラ付き携帯ではさすがにちゃちだし、だいたい僕はPHSユーザーだ。
もちろんすでにコンパクトカメラも持ってはいるんだけど、コンパクトカメラでも広角が28mm相当から始まるのっていいよね。
というわけで今、非常にリコーのCaplio RXに惹かれていたりする(^^;
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/rx/
でもさすがに300万画素の機種では、解像感はそれなりだなあ。D70を買ってから、妙に目が肥えたというかぜいたくになってしまった。
きっと、Caplio RXの高画素版後継機種が出て、その時に資金があれば、また悩むんだろうな。