D70の不具合

飼い主に駆け寄る

・・・といっても、僕がそれほど見つけられているわけではない。先日、はてなダイアリーのどなたかの日記で色ムラ問題以外の不自然な動作についての記述を読んだ記憶があるんだけど、今探してみたら見あたらない。どなたかご存じの方、お教えください。
今のところ、気になっているのは1点のみ。フォーカスフレームの変更ができない時がある。ただ、なにがきっかけかはわからない。一応露出モードダイヤルをまわしたりすると直るみたいなんだけど。
あとは、測光モードボタンが最初はしっかり押さないと変更モードに入らず困った。ただ、何度か使っているうちに不自然ではなくなったので、機械が(物理的に)馴染んできたのかな。
D70を買って満足しているのは何度も書いたけど、そのうち、良い点と悪い点をちゃんとまとめておこうと思う。
1000枚ほど撮って、少し操作に慣れてきたと思うし、ようやく写真の様々な知識をちゃんと身体にしみこませる段階に入りつつあるように思う。