Village Centerのどたばた(続き)

http://www.villagecenter.co.jp/cgi-bin/searchx3.cgi?L=0322&X=1
あせり、ね。
まあ、ひとりの人間としては、こういった焦りとかは理解できなくはないのだ。
ただ、それはそれとして、社会にソフトを発売するという行為を取っている時には、諸々の事情や予測を勘案して、しっかりした態度を決めておく必要があるのでは、と思うわけだ。今回の例で言えば、フィルタコマンドの作者さんなどをしっかり把握してなかったとか、その書き込みをしっかり読んでないとか、ある程度作者さんからクレームがつくことも予想できるだろうに(今回はクレームじゃないが)それを想定していなかった対応とか。だから思わず苦言も呈してしまった。
WZもそうだが、安心して使い続けられるような開発・販売体制であって欲しいものだ、ほんとに。頼んますよ、と言いたい気分である。