VAIO PCG-SRX7のメンテナンス(続き)

おおよそ必要なソフトは入れ終わった。
HDDのアクセス速度が上がったのは予想以上に軽快感がある。静粛性は格段に違うし、リカバリをかけて環境をきれいにしたので、それも軽快さに貢献しているのだろう(ただ、VAIOはプリインストールされている無駄なソフトが多すぎて、アンインストールの手間がかかってしょうがなかったが(苦笑))。
あとの不満は、USBが1.1で1ポートしかないこと。マウスを付けると他の機器はつなげないし、外付けのストレージも転送速度の遅さがネックになるし。
まあ、贅沢言ってもいられない。今年は予算の算段が着きそうにないので、もうしばらくSRX7にはがんばってもらおう。