Windows Media Player

最近はバックアップPDAだったiPAQ h1937だが、思うところあって、通勤時の音楽プレーヤーとして使おうとしている。
普段あまり音楽を聴くような趣味はないので今までにちゃんと使ったことがなかったのだが、使ってみて驚いた。Windows Media Playerの使い勝手の悪さといったら。特にプレイリストはなんとかならないのか。一つのフォルダに入っているMP3ファイルを、ファイル名の順番に再生してくれるだけでいいのに。なぜプレイリストに追加すると、逆順になってしまう?
あるいは解決方法はあるのかもしれないが、簡単に見つからないのがまず問題。プレイリスト自体はxmlファイルなので、自分で生成するという手もあるが・・・。いずれにしても面倒だな。
いっそ最近のHDD内蔵のプレーヤーを買ってしまいたい衝動も(苦笑)。