D70の不満点

 うーん、最近不満が少し高まってきた。前回[id:caskstrength:20041006]に書いた不満に加え、さらに大きいのはイメージセンサーが傾いていること。つまりファインダーで覗いた像と実際の画像では、後者が時計回りにほんの少し回転しているのだ。
 建物・町並み写真で垂直を意識して撮っても、保存されたものがそうなっていないとかなり悲しくなる。で、それを意識してあらかじめ反時計回りに傾けて撮るわけだが。これはけっこうストレスだなあ。ほんのちょっと、なんだけどね。
 D70では個体差があるようだが、他の機種ではそんなことあるのかな?いずれにしても、あまり好ましくはない。残念。