RE: PDAのカバー

http://www.emptypage.jp/whining/2004-10-31.html
 フリップ…。CLIE N600Cを使っていた時にはなかなかいい装備だと思った覚えが。でも、裏返したりするのがけっきょく面倒で、外して使っていた記憶も(苦笑)。一方で液晶保護はたしかに心配で、なんらかのケースには入れていたけど。けっきょく出し入れできる(使う時には直接手に持つ)という使い方が合っているみたい。樹脂製の跳ね上げるフリップでは全然合わないだろうなあ…。
 キーボード付きの折りたたみ式のPDAなら、そんなことも気にしなくていいのになあなんて、やはり思ったり。

それにしてもPDAの筐体デザインはつくづくPalm Vで完成されていたのだと云々以下略。

 今主流のビューワー型のPDAに関してはまったく同感。
 でも僕にとってはキーボード付きこそが…(しつこい)。SL-C3000はあれで薄ければ。もちろん性能を落とさずにという点こそが難しいのだろうけど。今後、ちゃんと後継機が出てきてくれることを期待。