EOS Kiss Digital N

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/02/18/1002.html
 出てきました。なかなか小さげでいい感じ。ファインダーはよくなっているのかな?
 初代Kiss Dが出てきた時は、店頭で触ってみて、大きさと質感のアンバランスさに興味を失ったものだった。事前に写真で見たイメージと実際の意外な大きさのギャップ、プラスティック感あふれる質感、この両方が揃っていたのであまりにも安っぽく思えたのだ。今回も筐体の素材は同じに思えるが、小さくなって凝縮感が高まったことと、最初から黒が用意されていることで、僕個人が受けるイメージはずっといい。初代からこの大きさだったら、ニコンユーザーでなくキヤノンユーザーになっていたことだろう。
 性能的には標準的か。カタログスペックではなくファインダーの見えなどに興味あり。