AF 80-200 ED F2.8D New

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af_ed_80-200mmf28d.htm
 F2.8の望遠レンズが欲しいなと思っていて、価格と画質評価から買うならこれかなと思っていた。良品のオークションでの相場は8万円程度か。まあ、それだって高い買い物だし、そもそも僕はあまり望遠系を使うような写真は撮らない。要は単なる物欲なので抑えてきたのだ。
 ところが昨日、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで、このレンズの出物を発見。7万5千円ほど。ガラスケース越しだが、モノの状態は良さそう。
 それでぐらぐら来ているところ。実物を見ちゃうと惹かれること甚だしい(苦笑)。オークションでいくらになるかわからない、実物の程度も確認できないというよりは確実だし。まあ、しかし、単なる物欲なんだよな…。