DK-17MをD70に着けてみました

 結局アイピースアダプターを削る作戦を採用。アート用の先が鋭角のカッターでごりごりと削る削る削る。大丈夫かなというくらい削る(苦笑)。でもそれくらい削らないと入らない。削った面ははっきり言って汚いが、目に触れるわけじゃないから気にしないのが吉。
 で、接着はしたくなかったので、入るか入らないかまで削ったら後はむりやりねじ込み。結構しっかりと着いた。これなら強度も問題ないかな。
 で、着けてみた感想としては、先日も書いたけど、「たしかに大きくなった。でも視度調整がもうひとつで、思ったより見やすいわけではない」というところ。難しいものだ。やはり無理に拡大するのではなく、もともとのファインダーの像を大きくしてもらうのが本来ということで。
 でも着けたことには満足している。