メールアドレス変更

 もろもろの整理を付け、ようやくメインで使っているアドレスを変更した。19日より新アドレスで運用中。プロバイダのメールアドレス変更サービスを使ったのだが、サポートから連絡してきた変更予定日が間違っていたのはご愛敬。休日(月曜日だけど海の日)に変更すると言うからおかしいとは思ったんだよな。
 ともかく、劇的に迷惑メールが減った(というか、皆無になった)。メールアドレス変更前の2週間のメール受信量(Becky!のバックアップログのファイルサイズ)は平均して約1.5MB。ここ2日間の受信量は約570KB。すごいな。毎日1MB近くspamを受信し続けていたわけだ。Becky!ではKILLフィルタ(受信しても保存せず、サーバーからも削除)があって、主に中国語と思われるメールは目に触れず削除していたのだが(半角カナと判断される文字がSubjectに含まれている場合など)、これも新アドレス移行後は無くなった!削除ログファイルができていない!それまでのログによれば日々百数十通受信していたのだが。
 いやあ、気持ちいい。苦労して整理した甲斐があった。あまりに受信数が少なくて、少し寂しさを覚えてしまうくらい(笑)。