リコー、28〜85mm相当の513万画素機「Caplio GX」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0506/ricoh.htm
ふむ。
小型のデジタルカメラで28mm相当の画角の500万画素機。ちょっと心動くなあ。いや、COOLPIX 5000もまだ手元にあるので、そちらでいいじゃんという声もあるかもしれないが、ちょっと大きい。僕の使い道では、COOLPIX 5000の置き換えはD70なわけで。で、D70はやはり普段持ち歩く機械じゃないので、コンパクトなデジタルカメラはそれはそれで必要なのだよな。
今持っているKonica Revio KD-500Zより横幅が1cm程度増える見当か。悪くないね。レンズが多少出っ張っている分、実際に持ってみたら本体部は薄く感じるかも。