ふと思い立って

猫でもわかるC言語プログラミング
定本明解C言語
 C言語の勉強でもしようかと。一応かなり昔に初歩の初歩だけ勉強したが、書けるというほどのレベルにも達していなかった(苦笑)。まずは手軽に復習をということで「猫でもわかるC言語プログラミング」を読んでみている。WEBで地道に講義を展開しているページの書籍版。このWEBページは以前から知ってはいた。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
 書籍版は、語り口がよく読み進めやすい。これで馴染んだ後に、もう少し網羅的なものを読むといいかも。「定本明解C言語 (第1巻)」柴田望洋著でも読んでみようかと考え中。
 要はWZ EDITORのマクロを自分で使いこなせるようになろうかということなんだけど、どうなることやら。