今回は抵抗感無いかも

 秀丸を再評価。しばらく(情報は追ってはいたが)使っていないうちに、けっこう変わったな。ステータスバーとかウィンドウ位置の制御とか、僕が不満に思っていたところが変更されて、とっつきやすくなっている。
 もういいや。アウトライン編集機能が便利でWZ EDITORを使ってきたけど、それだけ他の方法を考えよう。エディタはエディタで、基本的な機能がしっかりしているソフトにしておくべきだ。というか、そうしたい。
 xyzzyとかも魅力的なんだけど、独特だからねえ。となるとEmEditor秀丸か(僕はSDI派なので)となるが、歴史とマクロのとっつきやすさで秀丸だな。
 そういいつつ、今までに何度もエディタの変更をしてきたから今回も落ち着かないかも知れないが、とにかくしばらく秀丸で行ってみよう。
 そういえば「テキストエディタ選びに悩みは尽きない」の続きを書いてないな…。