最近の機種

 飽きもせず店頭であれやこれや触ってみているが、それぞれ一長一短か。絵作りは試せないので、使用感のみで書くと。
 E-300はシャッター音がいい。筐体は安っぽい。ファインダーは見えるだけ。
 *istDsは筐体が小さいのがいい。質感も悪くない。というか、良い。値段を考えれば驚異的。シャッター音は安っぽいかな。でもD70よりは好み。
 20Dは、これは隙がない。いい機種だと思う。
 でもなんとなく乗り換えるというよりは、これらの機種を踏まえた次のNikonの中級機が楽しみという気になってきた。20Dと対抗できるような質感(ハードも使った時の感触も)の機種が出て欲しい。というか、戦略上D100の後継機としてきっと出てくるだろう。早く発表にならないかな。