Sonoma

インテル、「Sonoma」こと新Centrinoプラットフォームを正式発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0119/intel1.htm
 ほほう。最近は技術動向にまったく注意を払わなくなっていたので、こういったプラットフォームの更新があるとはあまり認識していなかった。別の記事で読んだ覚えはあるけど、もっと遅い時期かと思ってた。そういう意味じゃ、僕が今ThinkPad X31を買ったのはあまりいいタイミングじゃなかったと言うことになるのかな。
 でも今回の買い換えでもあまり快適さが増していないし、それはしばらくノートPCがない不便さを我慢して新プラットフォームを待っても、あまり変わらなかったろうな。技術の進歩が一般ユーザーに見えにくい領域に達しつつあるのか、僕が歳を取ってきてそういったことに興味を持てなくなってきているのか。両方だろうけど、後者はイヤだなあ(苦笑)。