アウトライン・・・

 WZから秀丸に乗り換えて、開発者の姿勢の格段の差に安心感が大きいが、ひとつ困っているのがアウトラインエディット機能がないこと。なんだかんだ言って、WZのアウトライン編集は(僕にとって)秀逸なのだ。
 久々に長文を構成を考えつつ書く必要があるのだが、見出しの追加・順番や階層の自由な入れ換えが簡単だったのに慣れてしまうと、ベタでテキストを打っていくのになかなか戻れない。昔は20行とか狭い画面でせっせと長文を書けていたのにね。便利な道具に能力を奪われたという気がしないでもない(苦笑)。
 せっかく乗り換えたのに、必要時だけWZを使うというのも癪な気がする(苦笑)。こだわらず適材適所で行けばいいのだけど。