コニカミノルタ、CCDシフト手ブレ補正搭載入門機「α-Sweet DIGITAL」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/15/1920.html
 新ズームレンズ発表・単焦点レンズ開発も発表し、ようやくコニカミノルタも攻勢か?微妙に遅い気もするけど、メーカーの体力も問題なのだろうな。α-7Dも少し出遅れた上に、どうもプロモーションが積極的ではなくもったいない感じがあったが、今度は宣伝もばっちり行くかどうか。
 α-Sweet D自体はというと、ちょっと仕様が微妙かも。なんと言っても590gというのは重くないかな?僕が使っているD70もほぼ同じ。女性にはつらいと思う。手に取った時のサイズの感覚がどれくらいかも気になる。写真を見る限りではけっこう大きそうに見えるが、どうだろうな。他に小さく軽い機種がいくつも出ている中で、売りの手ブレ補正機能がどれくらい一般にウケるかが、けっこう重要なのかもしれない。