Outlookのトラブル

 なぜかOutlook上でアイテム(予定でも連絡先でも)を削除すると、Outlookが不正終了となるようになってしまった。再起動すると一応削除されているとはいえ、データが壊れてしまわないか大変不安だ。かなりストレスが溜まる。
 当然アップデートは適用済み。データが大きくなりすぎたかと新しい空のファイルで試してみても、Officeをいったん削除して再度入れ直してみても、改善無し。
 うわー!もういっそのこと、スケジュール管理も紙媒体に移行してしまおうか。
 使いにくいと言いつつOutlookを使ってきたのは、PDAとの同期のため。住所録は持ち運ばなくてもさほど問題ないからデータベースソフトに移行してしまって、PDAはもう持たない!とか。
 しかし予定のコピーや修正は電子媒体の方が簡単・きれいにできるんだよな。バックアップが常に確保できるというのも捨てがたい利点だし。困ったなあ…。