ブラウザ

 ずっとSleipnirのVer.1.66を使っているのだが、Ver.2は乗り換えたいのに乗り換えられない。お気に入りのメニューにアイコンを表示する機能がついてくれないと、フォルダをアイテムの区別が付けづらくて仕方がない。小さいことだが、よく行う操作なので、使い勝手の感覚への影響が大きい。まあ、フリーソフトだし、作者さんも考えや都合があるのだろうから不満というわけでもないが。
 ただ更新しないブラウザを使うのもつまらないので、興味本位もあって他のタブブラウザを試してみた。でも、独自のブックマークファイルでないとダメだとかいった、僕の個人的な嗜好にあうブラウザって意外に少ない。
 FireFoxはしばらく使ってみたが、IE用の便利ツールが使えないのが不便。Lunascapeはなんかもっさりしていてダメ…。結局Sleipnir1.66に戻ってきてしまった。まあ、これで不満があるわけではないんだよな。むしろキビキビしていて快適。だったら乗り換えようなんて思わなければいいんだけど。
 少なくとも僕の場合、「ワクワク感」は大事なようだ。