永遠に試行錯誤中

 前回までのエントリを続けて、最後は「仕事用ノートはB5のリングノートがいいよね」という結論で終わるはずだった。…が、今はA5の綴じノートを使ってます。orz
 いや、B5の紙面のサイズはすごく良かったのだ。だけどリングノートの無機質さ(僕が勝手に感じているだけだが)がどうしても気になって、また試行錯誤の旅に出てしまった(苦笑)。で、今は無印良品再生紙A5ノート(6mm罫、100枚)を使っている。これで定着するかは、…自信なし(苦笑)。しばらく様子を見てみよう。
 しかし無印良品再生紙は優秀だ。このノートも見た目の紙の質感からは予想外に、万年筆のインクがほぼ裏抜けしない。
 別にノートシステムは永遠に試行錯誤中ってことでもういいのだけど、途中で乗り換えると半端に使われたノートは溜まるし、そこに書かれている情報を書き写したりするのが大変。まったく。