A5 リングノート

A5のノートを購入した。
http://www.okina.co.jp/news/news_200305.htm#news4
A5のシステム手帳と併用するためで、探していた条件は下記のような感じ。

  • A5サイズ。
  • リングノート。折りたたんで最小面積で使えるように。
  • 方眼。5mmのマスがベスト。
  • 切取線が入っていて、記入済みのものを切り離せる。パンチで穴を空けてシステム手帳に挟み込む予定。

あちこちの文具店で探していたのだが、3,4番目の条件を同時に満たすものがなかなか見つからなかった。あきらめかけたところで、職場の文具コーナーにて(笑)条件に合うものを見つけた。あきらめずに探してみるものだ。表紙がもうちょっと高級感あるものだと良かったが、もう贅沢は言わない(言ってる言ってる)。
しかしあまりメジャーなメーカー、製品ではないだけに、廃版になるのが心配…。