iPAQ h1937の初期化

 週末明け、h1937の電源を入れたら初期化状態だった。スイッチが押されていたのか、電池が空っぽになってしまっていたらしい。
 まったく情報が残っておらず、母艦PCとの同期設定からやり直し。こういう時融通が利かなくて、以前の同期設定などはまったく使えない。不便だ。しばらく必要最小限に使っているだけだったので、すっかり勘が鈍っていて、必要なソフトを入れて設定を戻すのにも苦労した。
 非力なPDAだが、個人的にはこれですっかり馴染んでおり、買い換えようという欲求も湧かない。以前ならこれを機会になどと思っただろうが、落ち着いたものだ。そもそもPDAに多機能を求めなくなったので、むしろ筐体の小ささが重要。今これが壊れたら買い換える機種が無くて困る。
 とりあえず電池だけは確保しようと「電池プロ」で購入。純正品は6000円!のところ、格安で助かる。